そよ風



先週末のopen house。
2日間ずっと会場に居ることができ、改めて そよ風 という
システムを体感できました。

一日目は曇り空のため太陽の恩恵は受けられないものの、
4.5帖〜6帖用のストーブ一台で家中の気温は20℃程度で
保たれ、2日目は外は冷たい風が吹いていましたが晴れ間
が多く、屋根の温度は上昇。その熱い空気を取り込み、一
日中暖房なしで、やはり20℃程度を保っていられました。

このシステムを取り入れたのは初めてです。
施工中はこの寒い山陰でどこまでの効果が得られるのか
どうか心配していましたが、想像以上の温かさに正直な
ところ驚いています。

パッシブソーラーシステム、そよ風。

このシステムを取り入れると暖房や冷房が必要なくなるとい
うわけではありません。しかしながら、太陽の恵みを受けて
確実に冷暖房の強力な助っ人となり、エネルギー消費を押さ
えてくれる事と思います。




寒空の中、多数のご来場ありがとうございました。

コメントする

月別 アーカイブ

▲このページの上へ