山登る

土曜日の塚田さんの講演会。
お節供の話、言葉の話、庭の話。
とても興味深く共感できるお話でした。

次の日、三徳山へ登られるという事で私もお供させて頂きました。


恥ずかしながら初めての三徳山。何度も登る機会を逃していたので念願
かなったのですが、想像以上に険しい山。



道中の色づいた木々に癒されながら登ってのぼって。


現れた投入堂。


これは、、やっぱり、、法力で投げ入れたんだろうな。。と思う


その後、白壁土蔵群と砂丘へ。


鳥取を満喫した一日。
住んでいながら恥ずかしい事なんですが塚田さんのおかげで鳥取にいる事
の素晴らしさを再認識でき、鳥取の事をもっと知る事ができたようです。
楽しい時間、ありがとうございました。

コメントする

月別 アーカイブ

▲このページの上へ