雲のむこう

台風の激しい雨が降り続いています。
今日は学校も休校になった様子。
台風に限らず、最近の天気の激しさには驚かされるばかりです。


日曜日にクライアントと米子のショールームへ行った帰りの事。
少しずつ降り出した雨がだんだんと強くなり、前が見えない程の激しさ。


これが、ゲリラ豪雨 というもの?
と最初は軽く思っていたけど激しさは増すばかり。
ラジオの音もかき消され、さすがに不安になりながらも
少しでも早く帰ろうと車を走らせた。




30分程たって雲のむこうに明るい空が見えた。
まるで昼と夜。まるっきり違う世界があるかのよう。
そこまでたどり着くと雨が降った形跡すらない。

ゲリラ豪雨、恐るベしです。

コメントする

月別 アーカイブ

▲このページの上へ