大阪

LIVING&DESIGN。
刺激を頂きに今年も行ってきました。



帰りの時間までに大阪駅周辺をうろうろと。



大阪中央郵便局。昭和初期、吉田鉄郎氏の設計で戦前のモダニズム建築の傑作です。

奥に見えるのは最新の建物、増築された大阪駅の南口ビル「アクティ大阪」。
サウスゲートビルディングと名称も変わったよう。



駅の南と北をつなぐ大きな屋根。
しばらく人の流れを眺めているうちに、こんな大げさな屋根がいるんかいな?? 
などと思ったり。。でもこの大きな感じはこの街によく似合っている。



買い物するために色々と行く店を考えていたのですが、雑貨、服、文具等、
実はほとんどのものはこの北と南の駅ビルの中で買いそろう事がわかった。
LOFTもハンズも両方入っているのでデザイン用品等も求めやすい。

今まで以上に鳥取からでも日帰りでお買い物に利用される人も増えそうですね。
良い事なのかな。。

コメントする

月別 アーカイブ

▲このページの上へ