祝 新築

週末に新築のお祝いの席へお邪魔させていただきました。

おいしい料理とお酒。特に奥様のおつまみ系の料理は最高に美味しくて
あっと言う間の時間でしたが、とても楽しい夜でした。

このお家は初の大手メーカーの構造体を使用し、仕上材料は全て自然素材で
デザインするという私にとっても初めての試みでした。
設計中は普段使わない構造体の制限の様々な壁にぶつかってしまい
思い悩む事も多かったのですが、とても素敵な住宅にできあがったと思います。

奥様が「朝日がきれいに入ってきますよ」 とおっしゃって頂きました。

ひしめき合う住宅地の中でお家を設計する場合、
どうやってお陽様の光をリビングやキッチンの届けようか。と、
常日頃努力しているつもりの私にとっては、最高の褒め言葉です。
ありがとうございます。

そしてお家が完成すると、最後の仕上げは、緑です。
緑の木々は建物と人を色んな意味で守ってくれます。




お庭は岡本緑化さん。
とてもいい感じに仕上がってましたよ。
彼がいつも言っております。
「家庭」とは、家と庭があって成り立っているんだ! と。

施主様、本当にありがとうございました。
住み込んで行くにしたがって、より良い 家庭 になりますように。

コメントする

月別 アーカイブ

▲このページの上へ