台湾旅行記5

今日は立春。暦どおりに暖かい一日でした。
このまま暖かくなってくれればって思います。

台湾旅行から2ヶ月が過ぎて、そろそろ記憶も曖昧になってきたので
旅行記も今回で最後にしようかと。

「華山1914創意文化園區」
この場所も私が予定の変更をなかば強引にお願いして連れていって頂いた場所です。


古い酒造工場にカフェや雑貨店が入り、演劇や様々なイベントができるスペースと
して利用されています。




元々は日本の酒造工場だったようです。古い物と新しい物の力が絶妙に重なって
いい空間になっています。





ちょうど前の日に シンプルライフ って結構大きなイベントが行われていたようで、
この日は後片付けの最中。イベントブースのデザインにも魅かれました。





なんだか、いちいちカッコイイ場所でした。
この中の器を売っているショップでしばし心を奪われる。

コメントする

月別 アーカイブ

▲このページの上へ