tadao ando

雪、結構降りましたね。事情があり冬用タイヤ に履き替えていない私は、雪が降るともっぱら歩いて動きます。雪の中を歩くと最初は楽しいのですが、だんだん疲れてきて最後は本気で腹が立ってきます。しかも今の少し重たい雪は、シャリシャリしていてとても歩きにくい。。今日は結構歩きましたね。午前中は現場、午後からは安藤忠雄氏の講演会へ。安藤氏は私の好きな建築家のうちの一人です。テーマは「森林づくり」と言う事でしたが、面白い講演会でした。建物と木,街と緑の関係を勝手に考え、周りをまきこんで実行している。聞いていてワクワクさせられました。とても共感できる事、そうでもない事、いろいろ聞けましたが、やはりオーラというのでしょうか、目の前で見ると迫力あります。思わず買う気もなかった本を購入し、しっかりサインもしてもらいました。

コメントする

月別 アーカイブ

▲このページの上へ