太陽は燃えている

最近急に忙しくしてしまい、久々のブログです。
半年ぐらい前から朝早く目が覚めるようになって、一旦目が覚めるともう一度寝る事ができなくなってきました。。アラウンド40、年齢のせい? 最初の頃は、目が覚めると本を読んだりTVを見たりしていましたが、ふと散歩にでて見ようと思い出かけたところ、朝のキモチ良さに取り付かれてしまいました。以来、週に3,4日は朝歩いたりしているのですが、つい最近感じた事。
仕事で不安な事だったり、悩んでいたりしている時は、歩きながらずっとその事を考えていてずっと下を向いて歩いてたのです。そんな時にふと前を見ると、分厚い雲の間から、ピンク色の太陽の光が雲を押し上げるように登ってくる光景が!今日はきっと雨が降るなって思っていたのに。。ただの日常でも素晴らしい景色は見えるものです。その時、上を向いて歩こうって
本気で思ってしまいました。すきやきソングの意味が初めてわかった気がします。

コメントする

月別 アーカイブ

▲このページの上へ