H邸

今日は朝から、H邸の現場に。施主が自ら天井の塗装をするという事で、吹抜けに足場をかけてきました。施主が塗るとは言っても素人ですから、私の友人の塗装屋さんにアドバイスを受けて、応援に来てくれたNさんと共にいざ塗装です。私は打合せがあったので少し見届けて帰ったのですが、後で行ってみるとちゃんと塗れてました。自ら施工するのは予算の都合でと言う事もありますが,自分の家を自分で造るって素晴らしい事ですよね。上手にできなくたっていいんです。家や物に対する愛着が生まれてくると思います。残念な事ですが、最近は「家を買う」って言う人が増えたように思います。それは決して間違いではありませんが、やっぱり家は造るものであってほしいですね。
Hさん、完成までもう少し。がんばりましょう!

コメントする

月別 アーカイブ

▲このページの上へ